2011年01月07日

初めてのサックス、練習法は?

Q サックス初心者ですが、練習は何から始めれば?
   
  独学で練習しようと思うのですが、練習法がよく分かりません。

  始めはどういう風に練習したらいいですか?教えていただけませんか。

A 他の木管楽器の経験がまったくない人は、私としては独学はおススメできませんね。

 というのは、楽器の扱い方(重要な注意点も)を全然知らないわけですから、当然といえば当然ですよね。


  ★楽器はデリケートですし、サックスはパーツ部が半端じゃないですから。
    扱い方がよくないと、知らないうちに楽器を不調にすることがあります。

    たとえば

     ★音が出にくいとか、★音が出ないとか。

サックスの初心者が、いかに短期間で、よい音が出せるか。
いや、良い自分の音を作ることができるか


サックス初心者にとって大きな支えとなる教材を見つけました。

よかったら、覗いてみてくださいね。↓↓
あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法【特別講座】
posted by saxbegin at 19:10| サックス初心者Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

