2011年01月30日

サックス 練習での悩み

サックス 練習での悩み Q&Aより

Q:私は、期間的には初心者ではありませんが、1年半ずーと悩んでいることがあります。
  (なかなか、疑問や悩みはつきものなんですね)

A:サックスの練習をしていて、初心者の方は特にですがどうしていいかわからないと言う

方がたくさんおられます。この方のように1年半もずーと悩まれている方もいます。

 そのような方にこそ是非受けていただきたいですね。


Q:この講座を受講すると何度も質問してもいいですか?


A:はい、どんどん質問を投げかけてください。
  
最初は思うように「質問の仕方も分からない方もいらっしゃいますが、だんだんわかってきますので大丈夫ですよ。」


受講者の声
 「なるほど」っと思える丁寧な説明、絡まったヒモがするりとほどけるように解消されていく感じです。
 本当にありがとうございます。

 毎回質問攻めしてますが、2週間ごとに届く「応援メール」と「裏の掟」が
 練習のモチベーション維持に、バッチリ役立ちました。



Q:サックス歴は2〜3年なんですが、今も悩んでいるのが音色というか音抜けです。
  
また、こんな質問をして笑われないかと心配です。

A:あなただけではないですよ。多くの方がその壁にぶつかってらっしゃいます。

  私もそんな経験から他の人にも分かりやすく伝えることができないだろうかと施行錯誤しました。


受講者の声

  どんなに稚拙な質問にも親切丁寧なお返事をいただきました。本当に感謝しております。
  経過報告なのですが、初めて30日目くらいに、いつものようにメールにて相談、その件の
  丁寧な指導をいただきましたその夜、早速実践したところ、まさにその瞬間にブレークスル―
  開眼したように思います。


サックスを練習し始めて初心者であろうとも、1・2年経過した人でも、悩みはつきものです。
だったら初心者のうちから、いかに短期間で、よい音が出せるか。

いや、良い自分の音を作ることができるか。帰ってくせのつかないうちに
しっかりと良い音ができる方がいいですよね。


サックス初心者にとっても大きな支えとなる教材を見つけました。

よかったら、覗いてみてくださいね。↓↓
あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法【特別講座】
posted by saxbegin at 18:08| サックス 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。